アイコン スポンサーサイト  アイコン

【 --/--/-- --:-- 】 | 【 スポンサー広告】 | コメント(-)

アイコン 心配なのは不安なのは…  アイコン

【運営移管】が発表されましたね
掲示板やら色々でGの移管は大丈夫なのか?とか
ギルドシステムは大丈夫なのか?など
色々混乱っちくなのが起きていますね
(どうやら上記の2つは大丈夫みたいですね

σ(・_・)は正直上記の2つはど~でも良かったですね
Gが0になったってまた生産→開拓なり
生産→販売などで貯めていけばいい訳ですし
(何Mも持っている人とかは簡単じゃないでしょうけど
ギルドが解散しようといつもの仲間はいつもの場所に居るでしょ?
(なかなか会えない人もいるでしょうけど

ユーザが頑張って出来ることは
ユーザで頑張ればいいんじゃないかなぁなんて思っていたので。

問題はユーザレベルではどうしようもないことですよね
今回運営移管された後もハンゲIDでそのままコンチェが出来るということで
ハンゲーム(以下ハンゲ)とゲームポッド(以下ガメポ)が
マーケティング提携を結んだと公式に発表してましたね
(ガメポの会社HPで見れますよ

そこで(・-・)・・・ん?と思ったわけですよ



今までは…
今まで

それが4月の運営移管後からは…
これから

業務提携
この2つの形態が存在する訳ですよね?

これってユーザは同じ金額を払っているのだから
同じサービスを要求するのは当然だと思いますが
企業側から見れば明らかに顧客の質が違いますね
企業から見た場合にどちらが重要かは言わなくても分かりますよね?
ちなみにこれは企業レベルで見たときですので運営レベルじゃないですよ
新運営さんはコンチェを良くしようとしてくれているみたいですからね

σ(・_・)の学生時代の先生がよく言ってました
「資本主義の大前提はもっと儲けようとすることだ」と。
まさしくその通りですね
企業存続・成長の為には儲け(利益)が無くてはなりませんし
それは多ければ多いほどいいのですから…

実際にガメポ運営ハンゲ提供のパンヤでは
(コンチェも移管後はこれと同じ形態ですね)
【ハンゲIDでは公式の大会に出ることが出来ない】
【一部公式のキャンペーンに参加出来ない】などの
制約がついています

コンチェでもそれは十分に有り得ると思うのです
【ログインキャンペーン】とか【勇者への道】とか…
【ログインキャンペーン】はゲームにログインすればOKなので
問題なさそうですが【勇者への道】は
ホームページ上でアイテム配布申請しますよね?
パンヤの場合はですけれどガメポとハンゲの
ゲームログインホームページ違いますよ?
まぁ、どっちでもやってくれれば問題ないでしょうけど
やらない可能性も十分ありえますね

今の話辺りはユーザがどうがんばっても無理ですよね
こればっかりは運営上の決まりですから
ゲーム内のアイテムとかの発表も重要ですけどσ(・_・)は
もっと運営形態の発表をして欲しいなぁ…と

今回の【運営移管】の発表でみんなが心配・不安になるのは

『コンチェが好きだから』でしょ?

これから色々な発表があってその度に
不安やら心配やら安堵やらがあって大変かもですけど
4月の運営移管後にまたいつも通りの
ファンブルグの日常が見られればそれが一番ですよね

σ(・_・)はもうちょっと運営形態だとかが発表されて
落ち着くまでは生産だったりスキル上げだったりは
自粛してのんびりしている予定です
なんてったってあと3ヶ月もあるんですから
のんびりのんびりですよ
【 2009/01/15 15:00 】 | 【 コンチェルトゲートフォルテ】 | 【コメントする?】(6)
>いりあさん
なんか名前がひらがなだと別人みたいですねぇ~
一応出来るだけ分かり易い様にコンチェのアイコンを
使って表現してみましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
少しでもご理解頂けたなら良かったのですよ!
まぁ、のんびり今後の動向を見ていきましょ~♪

>BANXさん
なるほど。BANXさんも思う所アリですか!
ちょっと気になりますねぇ~♪
「コンチェの中で様々な楽しみを与えてもらってる」
やはりこの辺りを忘れずにこれからもみんなで楽しく
遊んでいけるのが一番なんですよね♪

>シライさん
なんとなく気づいちゃったんですよねw
なんだかんだ言ってもユーザに出来ることは限られてますし
余計なことは考えないで今まで通りのんびりまったりと
正式な発表まで待っているって言うのが
一番気楽でいい方法なのかも知れませんね♪

>アルカネットさん
どのユーザに対しても平等に
ゲームを楽しめるようにしてもらえるのがいいですよね!
古参だけを大切にするのではなく
新規だけを大切にするのでもなくです♪
みんながヽ( ̄∇ ̄)ノで遊べるコンチェであって欲しいですね!

>カラミさん
確かに今の発表だけではいくらでもとり方はありますもんね!
運営が変わるって言うのはオンラインゲームにとっては
かなり重要で大勝負っぽい感じがしますね…
これからの運営さんの手腕次第でこれからのコンチェが
良くも悪くもなりますからね!
みんなで良くなることに期待なのですねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
【 2009/01/19 14:02 】 編集
パンヤのようにリアルマネーの流れが変わりますよね。
ガメポ的には、売り上げを伸ばしてハンゲ・NHN含めて
ウマーな状況が作れると見通してるんでしょうね。
まあ手腕を拝見といった所でしょうか・・・。

IDは「個人情報をNHN⇒ガメポ」に引き継がないと記載がありますが
これだけだとガメポIDからのINが出てくるのか
ハンゲ一方通行なのか、判断しかねますよね・・・^^;
今後の情報を注目でしょうか・・・。
【 2009/01/16 18:39 】 編集
ゲーム内の事はほとんど心配していなかったのですが(せいぜい月額課金になったらどうしようくらい)そういう心配もあるんですね~
こればかりはユーザーではどうしようもない話ですから、なるべく不公平の無い方向で動いてくれるといいのですが・・・
今後の情報公開を要チェックですね~
【 2009/01/16 18:08 】 編集
単純馬鹿なのでゲーム内のことしか見ていませんでしたが…言われてみれば、確かに!
同じ客でも、直接繋がっている場合と他会社を介している場合とじゃ、
どうしても前者を贔屓されそうですしねぇ…
現段階じゃ公開情報が少なすぎるので、様子見するしかないってのが辛いところかもしれませんね~
(はっきりと告知されたところで対策出来れば良いのですが、
 蒼夜さんも仰る通り、ユーザーからは手も足も出ないですよね…zzz)

今まで通りまったりとコンチェライフを堪能しつつ、今後の動向を見守るのがやっぱり一番ですよね♪
のんびりまったり~(*´∀`)
【 2009/01/16 00:17 】 編集
いやいや、まったく仰る通りですねぇ。
企業観点での今回のことは僕も思うところがありますが、これはまたいずれ機会があればゲーム内ででも!

ガッツとギルドについてのご意見、全く同意です!
願わくば、プレイヤー皆さんが他との比較でなく、自分の価値観で冷静な判断と対応をして頂ければなぁ、と。
自分が受けている恩恵への感謝の気持ちは常に持ち続けたいものですね♪
【 2009/01/15 20:05 】 編集
待ってました。わかりやすい図解ありがとうございます♪
上下の図でガメポに対するプレイヤーの距離が違いますね~
直接結びついてるほうを贔屓するのは十分ありえますね。
今後の動向に私も注目します。
【 2009/01/15 19:36 】 編集
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
Information
【2013年03月27日】
ありがとう

【2013年03月26日】
周りの人たちへの
ありがとう

【2013年03月25日】
自分の分身たちへの
ありがとうは基本ですよね

Recent Articles
Primary Characters


蒼夜
【ストライカー】
LV:58




朱華
【テイマー】
LV:58

Gift
シライさんから頂いた絵サムネイル
Blog開設2周年記念に
シライさんより頂きました♪
Other Works
アイコン
自キャラの紹介用のページリンクです
キャラ構成が変わってしまったので
紹介ページの意味無くなっちゃいましたが
結構手間掛けて作ったものなので
良かったら御覧ください
アイコン
コンチェの検証なんかもしていました
どうでも良い事ばっかり検証してましたが
マカロンの検証だけは
自分でもよくやったと思います
Link Banner
バナー
(200×50 公式ファンサイトサイズ)

サイトイメージ&サイズに合わせて
ご自由に拡大縮小してご使用下さい♪
Counter
Past Articles

2014年 03月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【9件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【6件】

Word Search

Copy Rights
このBlogで使用している
【各ゲームのゲーム内画像】は
開発及び運営元に著作権があります
また、その他の画像・文章などは
一部を除き蒼夜に著作権があります
配布や再掲載は禁止致します

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2013 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.


