アイコン スポンサーサイト  アイコン

【 --/--/-- --:-- 】 | 【 スポンサー広告】 | コメント(-)

アイコン 再生時間は約9分…  アイコン

前々からほったらかしにしていたFlashですが
ようやく重い腰を上げて作成してみました

とは言え今まで通りに作っていては
完成までいくら時間があっても足りなそうなので
作り方をちょろっと変更して作成しました

今までの作成方法だと多少ですが動きがあって
少しはFlashっぽかったのですが
今回からは完全に動き無しの紙芝居方式に変えました

「なんだ、それじゃ普通にブログでやりゃいいじゃん
って思われるかも知れませんが…

150枚もSS並べたブログなんて見難いでしょう?

正直動きが無いならブログで書いても良かったのですが
如何せんSS枚数が多いので…

見易さと言う点ではFlashの方が良いと思ったので
そのままFlash形式で作成しました

ただ…
作成がかなり楽になって調子に乗って作っていたら…

容量が5MB超えてました…
(アップロード出来るのは3MBまで)

話を分割するのもイヤだったので
不本意では有りますが画像を多少劣化させて
なんとか3MB(2956KB)に抑えて先ほど前Flashと差し替えました

前Flashでは話全体の10%くらいしか見れませんでしたが
今回は30%くらいまで話は進んでますので
お時間があるときにでも見て頂ければ嬉しいかなぁ~と。


とりあえず頑張ったので飲みにでも行ってきます
【 2009/08/15 18:27 】 | 【 コンチェルトゲートフォルテ】 | 【コメントする?】(3)
>BANXさん
無駄に長いにも関わらずお仕事前に見ていただくとは!?
容量の関係で中途半端気味に終わったのが
先読み出来ないと言ういい方向に転んでビックリですw
作業自体は話が出来てる分それほど大変ではないのです♪
続きも話が薄れないうちに作ってしまいたいです!

>モンモランシーさん
かぼちゃさんはいつでもどこでもかぼちゃさんです♪(謎
150枚ものSSを使う作品ってパッと聞くと
すごく大変そうな作業に聞こえるんですが
作成自体に慣れてきたのでこれまた意外に
楽しみながらやっているのでご安心を♪
ただ、このままシリアスで突っ走るのは
個人的にどうかと思っていたり…かぼ。
【 2009/08/20 01:27 】 編集
かぼちゃじゃない、かぼちゃさんなんて!
大作、そしてファイルサイズ調整お疲れ様です☆
150枚SS分(おもち一個でごはん○杯的な…)も
一気に読めるフラッシュ紙芝居
シリアスな展開に続きが気になります
とはいえ、ホント作成きつそうですのでご無理なくですがzzz


【 2009/08/17 21:32 】 編集
仕事前に拝見しましたよ!!
お陰で仕事中に今後の展開を考えてしまったじゃないですか!!w
や~、気になりますねコレ!
題名はアレですけど、非常にシリアスで、しかも先読みさせない展開ですね♪
かなり大変な作業だったと思います。お疲れ様です!
続きも楽しみにしておりますよ!!
【 2009/08/16 21:12 】 編集
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
Information
【2013年03月27日】
ありがとう

【2013年03月26日】
周りの人たちへの
ありがとう

【2013年03月25日】
自分の分身たちへの
ありがとうは基本ですよね

Recent Articles
Primary Characters


蒼夜
【ストライカー】
LV:58




朱華
【テイマー】
LV:58

Gift
シライさんから頂いた絵サムネイル
Blog開設2周年記念に
シライさんより頂きました♪
Other Works
アイコン
自キャラの紹介用のページリンクです
キャラ構成が変わってしまったので
紹介ページの意味無くなっちゃいましたが
結構手間掛けて作ったものなので
良かったら御覧ください
アイコン
コンチェの検証なんかもしていました
どうでも良い事ばっかり検証してましたが
マカロンの検証だけは
自分でもよくやったと思います
Link Banner
バナー
(200×50 公式ファンサイトサイズ)

サイトイメージ&サイズに合わせて
ご自由に拡大縮小してご使用下さい♪
Counter
Past Articles

2014年 03月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【9件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【6件】

Word Search

Copy Rights
このBlogで使用している
【各ゲームのゲーム内画像】は
開発及び運営元に著作権があります
また、その他の画像・文章などは
一部を除き蒼夜に著作権があります
配布や再掲載は禁止致します

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2013 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.


