アイコン スポンサーサイト  アイコン

【 --/--/-- --:-- 】 | 【 スポンサー広告】 | コメント(-)

アイコン 最重要告知事項では?  アイコン

20091216日曜どうでしょう告知
公式HPにて告知されている「あかみこの日曜どうでしょう」ですが
今回は総決算的座談会と言うものをやるようですね

以下公式内容
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のイベントは、
運営移管した4月から12月までの総決算的座談会を実施。
今年の運営チームの反省会から、
来年の『コンチェルトゲート フォルテ』の動き
などなど発表しながらプレイヤーの皆さんと
意見交換ができればと思います!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うんうん
こう言う意見交換の場があるのは良い事だと思いますよ

ただ…
来年の『コンチェルトゲート フォルテ』の動きとか言う前に
言わなきゃいけない事があると思うんですよねぇ…



20091216旧必要マシンスペック
運営移管直後のコンチェ動作環境

20091216新必要マシンスペック
今記事作成時のコンチェ動作環境
(windows7の表記があるのでwindows7対応後に更新された可能性大です)

こっそり動作環境上がってるんですよ!!

しかも、旧推奨スペックが新必要環境になるくらいの変更だから
それなりに大きなスペックアップだと思うんですがねぇ…

最近ちらほらコンチェの動作が重くなったと言う話を聞くことがあるのですが
この必要スペックアップが原因なんでしょうかね?

確かに来年の『コンチェルトゲート フォルテ』の動きなどの発表は
プレイヤーにしては是非とも知りたい情報ではあるのですが
それってコンチェがプレイ出来る事が大前提な訳で。
告知無しのゲーム動作環境の変更はどうかと思うんですよねぇ…
それによってコンチェがプレイ出来なくなる人が居ないとも限りませんし。
そうなってしまったらゲーム内容なんて意味が無くなってしまいます。

こういう重要なことこそちゃんと告知して欲しいですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もしかしたらどこかでひっそり告知されてるかもしれません。
過去の告知事項を探す限りゲーム動作環境の
スペックアップ告知は見当たりませんでした。
もしも告知されている場所があって
その場所をご存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さると嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~2009/12/17 14:30追記~
20091217前回記事追記
事後報告はありました
どうやら今回の変更はサポート上の理由らしいです。
windows7に対応させる為って所でしょうかね?
(嫁Nたんさん情報提供ありがとうございます
【 2009/12/16 17:30 】 | 【 コンチェルトゲートフォルテ】 | 【コメントする?】(2)
>嫁Nたんさん
情報提供ありがとうございます♪
まさかwindouws7対応前に変更されているとは
思ってなかったのでそこまで調べていませんでした…
サポート上の理由だったのも初めて知りました!
それならそうとはっきり告知してくれれば
ユーザーさんも変な心配しなくていいんですけどねぇ…
座談会はあまり参加したことが無かったのですが
意外に重要な情報が得られたりするんですね!
今度は時間があれば参加してみましょうかねぇ~
【 2009/12/17 14:50 】 編集
ttp://www.cgf.jp/notice_menteview.aspx?seq=67

すごく地味にかいてありました。
事前の告知はなかったはずです。
ただ前の座談会によると、環境変更はサポート上の理由によるもので、実際にはゲームのおもさはかわってないそうです。
事実うちはメモリやグラボが前の必要環境程度ですが以前とおなじようにうごいてます。

とはいえこのせいでいきなりサポート対象外になっちゃったんでしょうし、もし今後ほんとに必要スペックがあがるならそのときは【重要】とつけて告知するくらいじゃないとこまりますね。
【 2009/12/17 05:42 】 編集
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
Information
【2013年03月27日】
ありがとう

【2013年03月26日】
周りの人たちへの
ありがとう

【2013年03月25日】
自分の分身たちへの
ありがとうは基本ですよね

Recent Articles
Primary Characters


蒼夜
【ストライカー】
LV:58




朱華
【テイマー】
LV:58

Gift
シライさんから頂いた絵サムネイル
Blog開設2周年記念に
シライさんより頂きました♪
Other Works
アイコン
自キャラの紹介用のページリンクです
キャラ構成が変わってしまったので
紹介ページの意味無くなっちゃいましたが
結構手間掛けて作ったものなので
良かったら御覧ください
アイコン
コンチェの検証なんかもしていました
どうでも良い事ばっかり検証してましたが
マカロンの検証だけは
自分でもよくやったと思います
Link Banner
バナー
(200×50 公式ファンサイトサイズ)

サイトイメージ&サイズに合わせて
ご自由に拡大縮小してご使用下さい♪
Counter
Past Articles

2014年 03月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【9件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【6件】

Word Search

Copy Rights
このBlogで使用している
【各ゲームのゲーム内画像】は
開発及び運営元に著作権があります
また、その他の画像・文章などは
一部を除き蒼夜に著作権があります
配布や再掲載は禁止致します

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2013 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.


