アイコン スポンサーサイト  アイコン

【 --/--/-- --:-- 】 | 【 スポンサー広告】 | コメント(-)

アイコン 学園にかぼちゃ菜園は必須ですよ!  アイコン

ご無沙汰しておりました
GW明けから39℃~40℃の熱が約10日間続き。
熱が収まったと思ったら今度は全身湿疹が約10日間。
ようやく体の調子もOKになりましたので
また更新を再開させて頂きますよ
(マイペース更新なのは変わりませんがね

1垢15キャラになってのキャラの再編成の事とか
ブログの改変しようかな?的な事とか
プレイスタイルの事とか
書きたい事は色々あるのですが
今回はまずコレについて書いておかないと…
ローゼンベルク学園と7つの世界
これですね

昨日公式に発表された開発会社移管
そのコンセプトの意外性もあって
各所で混乱(期待と不安)が起きていますね

【学園=学校生活スタイル】と狭義してしまうと
全くの別ゲームになってしまう様な気がしますが
必要最低限の施設等が備わった施設(エリア)を言う。
冒険者(召喚されたプレイヤー)の活動基点的なもの。
冒険者ロビーの機能拡張版的なものになるんじゃないかと
個人的には思っております
(GMさんは研究施設って言ってましたね)
学園スタイルをとれば各施設も分かりやすい
ネーミングで設置出来たりもするでしょうからね

まぁ、こればっかりは実際に詳しい情報が出ないことには
誰が何を言っても【推測】の域を出ないのですが
新開発の株式会社リズ企画セクションプランナー
藤原氏がインタビューの中で…

「僕自身のオンラインゲームに対する考え方の一つに,
“遊び方を縛らない”というものがあります。
自由で居心地のいい空間を作りたいんですよ。
10人集まったら,10の遊び方を発見できたり,
あるいは作り出せたりするような要素を,
例え小さなものであっても入れていきたいと考えています。」

自分はこれが聞けただけで十分だと思っています
今のコンチェはそれなりに自由度が高くて
決まった遊び方も無いのがいい所な訳で
それをちゃんと分かってくれている開発さんなら
この先も色々と遊べるゲームにしてくれるんじゃないかと
そんな風に思うのですよ

ま、こんなもんにしておきましょうかね?
個人的には【ユーザー循環狙ってるんじゃ?】とか
【学園って意外にターゲット広がるんじゃ?】とか
考えたことは多々あるのですけど
これ以上文字だらけだと読むのしんどいですもんね。
(書くのもしんどいです…)
こういう話はその手の話が好きな方と直接お話できた方が
その方の意見も聞けて有意義ですからね

さて、【あかみこの日曜どうでしょうVol.8】はどうしましょうかね?
今の所予定は大丈夫そうなので考え中です。
とりあえず【たけのこさん】が学園のどこで採れるかだけ分かれば…
【 2010/05/31 14:00 】 | 【 コンチェルトゲートフォルテ】 | 【コメントする?】(2)
ええ!?
そんな病弱なイメージありましたっけ?w
確かにしょちゅう風邪っぽくなりますが
大体1日で回復するので丈夫だと思ってました…

そんなのんびりしている間に
ついにNew料理が実装されますよ!
これはのんびりしていられませんね?w
【 2010/06/07 22:14 】 編集
蒼夜さんは病弱なイメージが定着しつつあr(ry

お暇してる間にコンチェが凄いことになりそうな感じですね。
ログインはめったにしてないけど
実はアップデート等は結構見てるんですよ?
これを見た瞬間
「・・・うん。私には関係ないかも(多分不登校で農作業&料理してそうだから)」
とか思っちゃいましたけどね・・笑
【 2010/06/01 18:17 】 編集
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
Information
【2013年03月27日】
ありがとう

【2013年03月26日】
周りの人たちへの
ありがとう

【2013年03月25日】
自分の分身たちへの
ありがとうは基本ですよね

Recent Articles
Primary Characters


蒼夜
【ストライカー】
LV:58




朱華
【テイマー】
LV:58

Gift
シライさんから頂いた絵サムネイル
Blog開設2周年記念に
シライさんより頂きました♪
Other Works
アイコン
自キャラの紹介用のページリンクです
キャラ構成が変わってしまったので
紹介ページの意味無くなっちゃいましたが
結構手間掛けて作ったものなので
良かったら御覧ください
アイコン
コンチェの検証なんかもしていました
どうでも良い事ばっかり検証してましたが
マカロンの検証だけは
自分でもよくやったと思います
Link Banner
バナー
(200×50 公式ファンサイトサイズ)

サイトイメージ&サイズに合わせて
ご自由に拡大縮小してご使用下さい♪
Counter
Past Articles

2014年 03月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【9件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【6件】

Word Search

Copy Rights
このBlogで使用している
【各ゲームのゲーム内画像】は
開発及び運営元に著作権があります
また、その他の画像・文章などは
一部を除き蒼夜に著作権があります
配布や再掲載は禁止致します

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2013 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.


